所属(なし)
元素属性風/岩
武器片手剣

天賦

名前効果効果量(Lv1)
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7ca78adcfeec570f4c29be1584863725_2836093490998399146.png
通常攻撃・異邦の鉄風
【通常攻撃】
剣による最大5段の連続攻撃

【重撃】
一定のスタミナを消費し、前方に剣2本を出し攻撃する

【落下攻撃】
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
【通常】
1段-44.5%
2段-43.4%
3段-53.0%
4段-58.3%
5段-70.8%

【重撃】
55.9%+72.2%/スタミナ20消費

【落下】
期間-63.9%
低空-128%
高空-160%
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2.png
旋風の剣
風の力を握りしめ、手のひらに真空の渦を集中させ、前方の敵に風ダメージを与え続ける。
スキル終了時、真空の渦は爆裂し、より広範囲で強力な風ダメージを与える。

【長押し】
ダメージと影響範囲が徐々に上がる。

【元素変化】
真空の渦がスキル継続中に水/炎/氷/雷元素に接触すると、接触した元素属性を獲得し、該当元素の付加ダメージを追加で与える。
元素変化はスキル継続中に1回のみ発生する。
【切裂】
初期-12.0%
最大-16.8%

【爆風】
初期-176%
最大-192%

【クールタイム】
5秒/最大チャージ時8秒
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3.png
激風の息
風の進む先を導き、前方に継続全身する竜巻を召喚し、途中の物体と敵を巻き込み、風ダメージを与え続ける。

【元素変化】
竜巻がスキル継続中に水/炎/氷/雷元素に接触すると、接触した元素属性を獲得し、該当元素の付加ダメージを追加で与える。
元素変化はスキル継続中に1回のみ発生する。
【竜巻】
80.8%

【付加元素】
24.8%

【持続時間】
6秒

【クールタイム】
15秒

【元素エネルギー消費】
60
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4.png
空を裂く風
通常攻撃の最後の一撃が風の刃を放ち、風の刃は途中の敵に60%攻撃力の風ダメージを与える。-
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5.png
蘇生の風
旋風の剣で敵を倒した後、1秒毎にHPを2%回復する、継続時間5秒。
5秒に1回のみ発動可能。
-

命ノ星座

名前効果
(第1重)
回転する怒風
旋風の剣は周囲5メートル以内の敵をゆっくりと自分の前に吸い寄せることができる。
(第2重)
革新の旋風
元素エネルギー回復効率+16%
(第3重)
天地の剛風
激風の風のスキルLv+3,最大Lv15まで。
(第4重)
恩眷の和風
旋風の剣継続中、自身の受けるダメージ-10%
(第5重)
群星の渦風
旋風の剣のスキルLv+3,最大Lv15まで。
(第6重)
もつれる信風
激風の息によるダメージを受けた目標の風耐性-20%
元素変化があった場合、該当の元素耐性-20%

キャラクター解説/性能評価

ゲーム開始時から操作するプレイヤーキャラクターです。
性別は選択した男性/女性から変更できず、選んだ方がストーリーの主人公として進行します。(性能差はありません)
風属性スキルを持ち、元素反応「拡散」を起こすことが得意です。


「旋風の剣」(E/R2)
クールダウンも短く扱いやすい主力です。
押しっぱなしで持続させることができ、星座1重を解放すれば多数の敵を一箇所に集めつつダメージを与えることが出来ます。
集敵/元素拡散目的で積極的に使っていきましょう。

「激風の息」(Q/△)
敵を巻き込みながらダメージを与えつつ敵を強制移動させます。(ボス等は強制移動無効)
発動後は敵が奥へ移動していくため、弓や法器キャラクターに切り替えて追撃すると効率良くダメージを与えられます。
風属性キャラなので当たり前ですが、他で元素を付与してから切り替えて発動するのが基本です。
敵が散らばっている場合、逆に主人公のスキルで敵を集めてから交代しまとめて元素付与を行うのも○。

「空を裂く風」
習得後は通常攻撃の5段目に風属性の範囲攻撃が追加され、スキルのクールダウン中にも通常攻撃で拡散を狙っていけるようになります。
片手剣の通常攻撃が使いやすく、意外と発動させる機会は多いため地味に強力な天賦です。

風属性の特性上他の元素付与があってこそのなので、様々な他のキャラクターと組み合わせて戦うのが効率的なキャラです。
相性の悪いキャラクターはほとんど居らず、どんなキャラクターともマッチする性能を持っています。
更にガチャ産キャラと違いストーリー進行で星座解放の素材が入手でき、後々解放される岩属性とレベルや武器が共有できるため、コストパフォーマンスが非常に高く育成して損はないキャラクターになっています。

総評

対一般モンスター:★★★★
対ボス:★★★
フィールド探索:★★★
深境螺旋:★★★★

0
スポンサーリンク

記事が気に入ったらTwitterのフォローを!

おすすめの記事