【原神】炎優遇で雷不遇?特定の元素反応に対する秘境ギミックで元素による格差がちょっぴり見え隠れする
496:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 14:56:35.06 ID:LpKxStlk0.net
世界ランク4とか5の秘境ギミックってなにが面白いんだ?
イライラするだけだろ
今後やるコンテンツがこんなのばっかになったら続けられるかわからんわ
582:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 15:04:10.74 ID:r/Hvi49Hr.net
>>496
スタミナ消費量大幅アップ+要回避AOEや
スキルCT強制延長は百万歩譲って許せるとしても
雷属性使うと死ぬ、はどう考えてもおかしいだろと思うわ。

あと雑魚の難易度の上げ方がシールドとワープ類だらけなのもなんとかしてくれ。
アクションゲームの造りとして雑すぎるぞ。

605:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 15:06:00.53 ID:JW2qZdzJp.net
>>582
雷使うと死ぬギミックは発動ごとに謎のCTあるから結局リジェネしながら雷で殴るが正解だぞ
622:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 15:08:06.27 ID:LpKxStlk0.net
>>582
俺は一番上もイライラするわ
雷死ねに至っては意味が分からん

こいつらと月単位年単位で付き合っていくのは正直キツい

640:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 15:09:56.38 ID:HnJq0Pfn0.net
>>582
雷のやつはちょっとね
ゲームのレベルデザインがおかしい
645:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 15:10:17.56 ID:lZxBQUub0.net
雷死ねっていうのは超電動起こしたら何か大ダメージ飛んでくるあれか
雷ばっか虐められるのほんとおかしいよな。他の属性にはこういうギミックないのに
838:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 15:30:55.23 ID:qIUlM21/d.net
>>645
超伝導どころか感電しても死ぬぞ
秘境2ヶ所出禁なのは多分半分寝ながら設定したなでて思えるぐらい
刻晴リセマラおじは多いからここ苦労しただろうね
843:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:09:40.17 ID:VNWBnbRD0.net
炎キャラ
水殴っても蒸発効く
雷殴っても過負荷効く
氷殴っても溶解効く
バリア有効属性有り

雷キャラ
炎殴っても過負荷効かない
氷殴っても超伝導効かない
バリア有効属性無し
秘境不適正場所だらけ

mihoyoさぁ…

852:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:10:30.26 ID:Btrn8wB60.net
>>843
火優遇されてるよな
875:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:12:00.38 ID:eZZgNu9o0.net
>>843
雷は水殴る以外に適正なさすぎて辛い
880:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:12:21.22 ID:Cd+4SjTm0.net
>>843
元素反応は属性相性いらんかったよな
894:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:13:08.09 ID:BNv03e1W0.net
雷はバリア特効ない代わりにアビス全員のバリアにダメージ与えられるからクルーシブみたいにランダムマッチングて不特定のアビス相手にしなきゃいけないなら便利
913:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:14:58.69 ID:wg+QuKtWM.net
炎だけ異常に強いの何でだろうな
もうちょっとバランス考えろよと思うけど
931:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:16:04.34 ID:3EFzNn1P0.net
>>913
戦神女神だから脳筋なんだろ
ディルックも戦闘民族テノラ人の末裔だし
955:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:17:32.06 ID:GFz67WhU0.net
>>913
使って欲しいキャラとそうでない外れを露骨に強調するタイプの運営なのかなって印象はあるね
同レア間でもキャラ格差とんでもないくらいあるし
929:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:16:02.73 ID:shZP6RfB0.net
リアル志向だと炎最強で間違いないからしょうがない
42:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:24:23.20 ID:u9NlFjKu0.net
雷はキャラが可愛いのが多いんだから無効でも我慢しろ
60:名無しの旅人さん:2020/10/14(水) 21:25:36.95 ID:65eFuzKy0.net
雷が不遇ってよりは火と氷が優遇されてる感

一部秘境に関して言えばキャラとしての話ではなく属性としての「雷」は現状不遇なのは確かですね。
秘境「浄化の炎」は氷敵がほとんどな中で超電導(氷+雷)に対するダメージペナルティ、「寒霜I~II」は炎敵の中で過負荷(雷+炎)にダメペナ等…
寒霜IIIになると敵が雷属性に変化し炎キャラもペナルティを受ける環境ではあるのですが。

現状水と氷聖遺物セットが掘れる場所がないせいもあると思うので、今後に注目です。
0
スポンサーリンク

記事が気に入ったらTwitterのフォローを!

おすすめの記事