174:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:37:29.49 ID:pubzn2N10.net
https://www.bilibili.com/read/mobile/7733883/
何スレか前に貼られてた中華の記事なんだがサブオプで元素熟知の優先度低い理由がわからん
熟知は教官とかで補えって話なの??
194:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:44:18.28 ID:pubzn2N10.net
誰もわからんか
検証進むの大人しく待つか
211:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:47:52.71 ID:ZcyO+iU40.net
>>194
ビルドによっても変わるしバーバラなんか完全にヒーラービルドだしよくわからんな
212:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:48:12.52 ID:dj/XW5LY0.net
>>194
効果が薄いから優先度が低い
それくらい分かるやろ
214:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:48:23.84 ID:686XNp8+0.net
>>194
結局元素反応メインにするより火力でぶん殴ったり方が強いって事じゃね?
そもそも元素反応自体が攻撃力ベースだから攻撃%とかが最優先されるんじゃないかと思うけど詳細は知らん
230:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:53:37.66 ID:N3ovK9Cna.net
>>194
元素ダメにも会心が乗って熟知で上がる倍率より高いってだけでしょ
最終ダメに乗算系はどんなゲームでも強い
213:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:48:18.43 ID:K4+M0PZja.net
>>194
https://www.bilibili.com/read/cv7748806

元素熟知と会心どっちが火力寄与度が高いかの検証記事

323:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 04:17:00.03 ID:686XNp8+0.net
>>213
翻訳しても難しすぎたわww
まぁなんとなく理解できたような気がする
401:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 04:31:50.26 ID:ZcyO+iU40.net
>>213
この記事にも蒸発融解の頻度により元素熟知がいい的なこと書いてあるな 完全に訳せる中華ペラペラマスターおらん?
495:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 05:04:12.84 ID:J+5cSmy6x.net
>>213
結論だけ頑張って読んだが(機械翻訳)、会心率が100%に近いほど会心の重要度が増すが
通常は攻撃力、会心ダメージ、元素熟知をバランス良く上げるのがいい
ってよ
普通なこと書いてありますねww

俺も会心率とダメージに関しては簡単に検証したけど、
会心率は数値に従うようなので、あとは乗算される会心ダメージとの割合で
ダメージの期待値が算出されることになる
つまりは100%に程遠いならちょこっと会心率や会心ダメージ上げたって意味がないってこと
低レベルでも載せやすいのはバフの方
こっちも乗算で、会心と違って通常ダメージにも乗るから目に見えてダメージが増える

260:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 04:03:33.32 ID:Ry7z/Gzk0.net
>>213
中々面白い内容だったわ
クリティカル発動レートの問題もあるから元素熟知が機能する効果発動時にクリティカルが出ないと火力が落ちやすいってのもあるみたいね
286:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 04:11:59.49 ID:IHAB69hWa.net
>>260
厳選終わってないのに攻撃会心でそろえたら残念なダメージしかでなかったから装備揃ってないなら慌てて付け替えない方が良さげよ
221:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:51:36.83 ID:Gthl6Buj0.net
>>194
元素熟知は飽くまで乗るのは攻撃%と元素熟知のみだから最終的に火力を増大させるには不向き
蒸発融化とかは直接ダメージに乗算されるし攻撃に加えて物理ダメージバフ元素ダメージバフ会心特攻系が全て乗せることができるから最終的には10万とかとんでもないダメージが出せる
226:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:52:53.50 ID:fEV7wiX20.net
まあチームに一人でも教官セット持っていればパーティ全員の元素熟知+120みたいなもんだから
サポート役の1体だけにそれ持たせれば十分じゃねって感じでは
228:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:53:29.53 ID:sfmaX6Ln0.net
元素熟知ビルドより会心ビルドの方が強いのか……とりあえず元素チャージ系にしてオプションは元素熟知付いてるのにしてたわ
会心の奴探さないと

こりゃ聖遺物集めで一生終わりそうな気がする

237:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 03:55:55.10 ID:ZcyO+iU40.net
>>228
キャラ出してないとチャージ意味ないから注意
327:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 04:17:45.13 ID:/0DRxjpQ0.net
薄々主人公陣営が悪なんじゃないかと感じたシーン
・ヒルチャールの鍋パク事件
・ヒルチャールと意志疎通できるロリイベント
415:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 04:36:39.48 ID:lMqo0i/Z0.net
元素熟知でスキルダメージ上がるって思ってる人
滅茶苦茶多い気がする
816:名無しの旅人さん:2020/10/08(木) 06:53:58.82 ID:yehjBjQ10.net
うちの刻晴は中途半端に攻撃%や会心率に振るより元素熟知を伸ばしたらサクサク敵を倒せるようになった。
聖遺物は教官4セットにした。

基本的には会心率+会心ダメージを盛るのが一般的になりつつある昨今。
元素熟知は元素反応にのみ効果があるので、まずは反応をよく狙うアタッカーなのかどうかが大事ですね。
まんべんなく上げるのが強いけれど、結局はキャラやビルド次第といったところでしょうか。
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